■展示会に出てみたい  〜展示会出展までの流れ〜

自社のPR及び商談として、じかにお客様と接する機会となる展示会。
しかし、出展には展示会への出展料やブース造作費、運営費など、多くの経費がかかります、
こうした経費を短期間の展示会会期で効果的な成果を挙げるために、出展に際して以下のような準備が必要となります。

出展展示会の選定

予算の算出・コマ数の決定(出展料・造作費・運営費 等)

業者の選定(造作・運営 等)

実施計画書の作成(ブースデザイン、演出計画、運営計画 等)

各種項目の調整

ブース造作・製品展示(展示会1〜2日前)

展示会会期

来場者名刺整理

営業活動
※内容についてのご質問がある方は、お気軽にご相談下さい。

業者へのオリエン資料の作成
どんなことを決めなければならないのだろうか
●出展小間数  ●展示物の整理  ・製品仕様及び数量  ・プレゼンスペースの必要有無  ・商談スペースの必要有無  ・自社運営スタッフの数  ・委託スタッフ数(コンパニオン等)  ・アンケートの必要有無  ・ノベルティの配布有無  ・全体予算  ・その他用意して欲しいもの 等