■セミナーを開催したい  〜セミナー開催までの流れ〜

自社の事業者や商品の説明に欠かせないのがセミナー。その中でも、広い会場で一度に多くの方が招いてのセミナー開催は、思う以上に様々な事前準備や当日の運営が大切になります。
当社ではセミナー開催にあたって、以下のようなフローでスムーズかつ安全な実施を目指したセミナー開催を行っています。

企画調整(予算調整・開催日調整・会場調整・講師折衝 等)

集客企画・調整(チラシの制作・広報宣伝・集客状況管理 等)

講師との調整・セミナー資料の制作

実施計画書の作成

運営マニュアルの作成進行台本の作成各種人材の手配

受講証の発送

セミナーの開催(進行管理 来場者の誘導 記録 等)

実施報告書の作成
※セミナーの開催規模によっては、チェック項目を割愛する場合があります。